日別アーカイブ: 2024年5月2日

5/2(木)🎏 こどもの日会 🎏

こんにちは😊

今日は🎏子どもの日会🎏を行いました✨✨

その様子をご覧ください👀💕

 

 

5月5日のこどもの日ってなんだろう❓

端午の節句ってなんだろう❓のお話がありました🎤

 

お部屋に飾るものは、兜とお雛様どっち~❓

鏡餅と柏餅どっちを食べる~❓などの

クイズもあり、子ども達は手をあげて参加していました✋

 

後半は、子どもの日の由来のお話を聞きました👂✨✨

子ども達は真剣に聞いていました😊😊

 

最後に、🎏こいのぼり🎏の歌をみんなでうたいました🎶🎶🎶

手拍子をしながらノリノリで歌っていました🥰🎶🎶🎶

 

 

こどもの日会が終わってから集合写真を撮りました✨✨

めばえ組

 

のぞみ組

 

みのり組

 

つばさ組

 

かける組

 

ひかり組

 

 

5/1(水)の給食は子どもの日メニューでした🎏

 

ケチャップライスがこうのぼりになっていて

子ども達は「かわいい~💕」と言って嬉しそうでした🥰✨✨

 

 

 

おいしそうに食べていましたよ🥰✨✨

 

 

明日からGW後半がはじまりますね😊🎶

ご家族で素敵な時間を過ごしてくださいね💕

また来週、元気にお会いしましょう✨✨

 

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 | コメントする