日別アーカイブ: 2024年5月30日

5/29(水) 🥒🍅 夏野菜の栽培スタート ✨💙かける組💓ひかり組

こんにちは😊

今日はだんだんとお天気も良くなり暑いくらいですね🌞

 

先週にかける組・ひかり組の子ども達と夏野菜を育てることを

話すと「きゅうりがいい❕」「オクラがいい❕」「トマトがいい❕」と

たくさんの夏野菜の名前を出してくれました😊

 

今年は、きゅうり🥒とトマト🍅を育てることにしました✨✨

 

苗が揃ったのでかける組・ひかり組でプランターに苗を植えました🥰

その様子をご覧ください👀

 

まず初めに、鉢底石をプランターに埋めていきます❕❕

 

 

次に土を入れていきます❕❕

重いのでみんなで入れていくよ~😊

 

土を少し掘って、苗をみんなで植えるよ~❕❕

 

子ども達は優しく丁寧に植えていました🥰✨✨

 

 

最後にお水をあげて、美味しい夏野菜が出来るようにお願いしました🤩

 

 

夏野菜が出来るまで、水やりしながら成長を観察していきます😊

たくさんできるといいなぁ💓

カテゴリー: 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 | コメントする