日別アーカイブ: 2024年6月26日

6/25(火)アサガオ植え・水やり💚みのり組

こんにちは😊

今日はみのり組の様子を投稿します💚💚💚

 

6/24(月)に、つばさ組さんと一緒にアサガオを植えました🌱

まずはその様子から👀

 

先生から「今日はアサガオの種を植えるよ❕❕」とお話があると

子ども達は「やったー❕❕❕」とテンションが上がっていました✨✨

アサガオは、アクアゲートの外の花壇に植えることにしました😊

 

 

先生から種の植え方のお話を聞いて、早速種を植えて行きます❕❕

 

種を窪みに入れて、上から土をかけて

「芽が出てきますように・・・😊」とお願いしました🌟

 

 

早く芽が出て、子ども達の喜ぶ姿を見たいです🥰✨

みんな頑張って植えることができたね👍👍👍

 

 

6/25(火)今日は、昨日植えたアサガオの水やりをしました😊

 

順番にお水をあげていきます😊✨✨

 

「芽が出てこないかなぁ・・・」と言いながらお水をあげる

子ども達の姿が見られました🥰✨✨

 

上手に水やりができました~(^▽^)/

アサガオの芽が出るのを楽しみに水やりをしていきます🌱✨✨

 

カテゴリー: 2歳_実(みのり)組 | コメントする