日別アーカイブ: 2024年8月22日

8/22(木)製作&リトミック💚みのり組

こんにちは😊

今日はみのり組の様子を投稿します✨✨

保育参観にむけて製作の準備をしていました👀👀👀

 

まずは、画用紙にシールをペタペタ貼っていました😊

好きな色のシールを選んでペタペタ🎶🎶🎶

黙々とシール貼りをしていましたよ🥰✨✨

 

そろそろ、リトミックの時間です😊✨✨

リトミックの先生の「おはよ~元気かな~❓」から始まります🎶

音に合わせて体をユラユラ~♪🎶

「み~な~さ~ん❕」と聞かれると大きな声で「はぁぁぁあい❕」とお返事できました👏

 

「さんぽ」の曲では歌詞に合わせて体を動かしていました😊

「一本橋に~」上手に出来ましたね👏👏👏

最後の「下り道~」も上手に足をあげれました👏👏👏

音に合わせて歩いたり、走ったりしてリトミックを楽しんでいました🥰✨✨

 

最後は、フラフープを使って船を漕ぎました🚢

前後に押したり🎶🎶

ユラユラ揺らしたり🎶🎶

とっても上手にお舟を漕げました😊✨✨

 

終わりのご挨拶はみんなで手を繋いで

「さよなら あんころも ちまたきなこ」

「さようなら、また今度」

今日のリトミックも賑やかに楽しく参加出来ました🥰✨✨

 

お部屋に戻って製作の続きをしました(*^^)v

次の製作は、クリアファイルを広げて絵具を塗る作業でした✨✨

好きな絵の具をチョンチョンとクリアファイルに塗っていきます(^▽^)

指で塗ってみたり、手全体を使って塗ってみたり🎶

クリアファイルがカラフルになりましたよ👏👏👏

さぁ、この製作が何になるのか・・・保護者の皆様お楽しみに💓💓💓

 

 

✨保護者の皆様✨

子ども達の園での様子をルクミーにて写真の販売をしております。

今しかない瞬間の表情や姿をぜひご覧ください。

現在、【アクアゲート7月の様子】を販売中です📸

カテゴリー: 2歳_実(みのり)組 | コメントする