日別アーカイブ: 2022年8月9日

8/9(火)なつまつり✨

 

今日はなつまつりの日(*^▽^*)

装飾や製作で園内もとても華やかになりました✨

 

みんなが作った製作は、お祭りの屋台になってます👀💛

おいしそうな食べものや、かわいいお面がたくさん😍

 

朝のおやつが終わると、お部屋へ集まりみんなでたくさん練習した

【みみちゃん音頭】を踊りました😊♪

みんな甚平が似合ってます(*^▽^*)♡

 

 

さあ!楽しみにしていた水遊びが始まります★☆

ウォータースライダーが大人気!!おともだちと手をつないですべってみたり、

「もう1回!もう1回!!」みんなとても楽しそうでした(*^▽^*)

ボディーペイントでは、いろんな色を混ぜてみる子やお気に入りの色を

1つ決めてからだに塗ってみる子、おともだちと塗りあいをしたり

さまざまに楽しんでいました☺

 

つばさ組・かける組は、おともだち同士だけでは足りなかったようで・・・

カラフルな手で先生へタッチ!!😂

「よし!園長先生にもつけちゃおう🤣!!」

後ろに回ったり、おともだちと協力したり、園長先生の洋服を

なんとかカラフルにしようと協力しあう、つばさ組・かける組のおともだち👀

園長先生は水で攻撃して回避しています🙄

 

戦いの結果は・・・

 

 

つばさ組・かける組のおともだちが勝ちました😂(笑)

 

今日の給食は焼きそばにポテトと夏祭り仕様!!

いつもと違う給食に大喜びのアクアゲートのおともだちでした(*^▽^*)

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする