日別アーカイブ: 2023年1月5日

1/5(木)新年初の英語教室😄

 

園庭で楽しく遊具で遊んだり、サッカーに挑戦していた

アクアゲートのおともだち(*^▽^*)

今日はシュートする側ではなく、キーパーに挑戦💪

先生がシュートしようとすると、2人体制でゴールを守ります👀

みのり組さんは3人体制で守っていました😂

ゴールを阻止したあとは、きちんとボールを先生に投げて渡してくれたり、

少しずつサッカーのルールがわかるようになってきました👏✨

 

 

さて、新年初のプログラムは英語教室! みんな覚えているでしょうか??😮

雪だるまの絵合わせに挑戦😊 きちんと合わせることができていました👏

のぞみ組のおともだちは、チャレンジしてみたい子は手を挙げて参加しており、

「私は~??」と言う子もいて、早く挑戦したい気持ちが伝わってきます😆✨

ですが、キチンと順番は守っていて とても成長を感じました!!

 

めばえ組のおともだちも、絵合わせに挑戦✨

みんなとても積極的に英語教室に参加していました!!

色違いの手袋を同じ色同士で合わせたり、冬にちなんだ単語を教えてもらいました😮

「これはレッド」と言いながら、同じ色のところに置いたり、おともだちがわからなそう

にしていると、「ここだよ!」と 優しく教えてあげている姿も見られました(*^▽^*)

 

天気の単語覚えや、音楽に合わせてからだの部位をタッチする遊び♬

ばっちり覚えていて楽しそうに踊る、つばさ組・かける組のおともだち🥰

手をたたいたりジャンプしたり、とてもノリノリな みのり組のおともだち😆

間奏になると横にゆらゆら揺れてリズムをとる姿が、ペンギンさん🐧に見えて

とても可愛らしかったです😊💙

 

ペンギンさん🐧といえば…

みなさん、それぞれのクラスにスクルドエンジェル保育園のキャラクターが

割り当てられていることをご存知でしょうか?

 

めばえ組 【命を育むゾウ】生まれた命を大切に育てるイメージ

のぞみ組 【自我を見つけたサル】子どもの「あれしたい・これしたい」が芽生える

みのり組 【空を飛ぶペンギン】望みが叶う、自己肯定感が育つ

つばさ組 【羽を持ったくじら】新たな可能性を見つける

かける組 【空を翔ける恐竜】育んだその大きなからだで世界に羽ばたく

ひかり組 【ミライト】世界の垣根を越え、輝ける人となる

そんな意味を持って、各クラスキャラクターがつけられています☺

お迎えに来た際にぜひ、お子さんのクラスのキャラクターを探してみてください☆

園内のどこかに隠れていますよ~😆

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする