3/1(金)🎎ひな祭り会🎎

こんにちは😊

年度末の3月がスタートしましたね❕

ひかり組さんは残りの保育園時間も楽しく笑顔で過ごせると良いですね🥰

 

今日は🎎ひな祭り会🎎をしました✨✨

その様子をご覧ください🥰

 

園長先生から「ひな祭りってなんだろう?」のお話を

紙芝居を使って話してくれました🎎✨

五人囃子や三人官女探しもありましたよ👀

お話の後にクイズもあり、楽しく参加する子ども達でした(^▽^)/

最後にみんなで「たのしいひなまつり」を歌いました♪🎶

みんなで上手に歌えましたね👏👏👏

 

記念に各クラスの集合写真も📸✨✨

 

 

 

今日は給食もひな祭り仕様でした🎎✨✨

給食室の先生が頑張って素敵な給食に🥰💕

子ども達は「かわいい~!!!!!!!!!!」と言って

ニコニコ笑顔で食べていましたよ💛💛

その様子も👀👀👀

 

🍚メニュー🍚

🎎 ひな祭りいなり

🎎 お吸い物

🎎 唐揚げ

🎎 付け合わせ

 

 

 

 

 

 

おやつもひな祭りメニューでした🍰

🎎 ひな祭りパフェ

🎎 ジョア

いちごがのってるぅうううう~!!!

クリームもあるよ~!!!

と嬉しそうな子ども達でした🍓🍓🍓

 

 

女の子の健やかな成長と健康を願う行事、

3月3日はご家族でお祝いできるといいですね🥰

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)