日別アーカイブ: 2022年10月31日

10/31(月)ハッピーハロウィン🎃

 

今日はアクアゲートのおともだちが楽しみにしていた、ハロウィンの日✨

みんなでホールに集まって、ハロウィンについてのおはなしを聞いています☺

あれ?園長先生の姿が見えません👀 一体どこにいったのでしょう??

 

 

 

なんと!お相撲さんになって登場しました(*^▽^*)

 

園長先生がみんなに用意したお菓子、悪いおばけが持って行っちゃったようです…😭

逃げたおばけをみんなで探して、お菓子を取り戻そう!!

 

 

「こっちにいたよー!!」 みんな続々とおばけを見つけて教えてくれました😆

おばけを見つけたら、お部屋に戻ってお菓子をもらいにいきます☺

つばさ組さん・かける組さんがお菓子をもらいにお部屋に戻ると…

 

 

なんと死神さんが待っていました…😱みんなのお菓子を持っているようです😱

 

みんな勇気を出して、「トリック オア トリート!」

なんとかお菓子をもらえました…😂よく頑張りました👏

 

そして、今回のハロウィンは職員も全員仮装をしての参加でした😃

各クラスいろいろな仮装をしていて、こどもたちにも好評でしたよ~😆

 

 

次のイベントはクリスマス会✨

アクアゲートのおともだちは、サンタさんにプレゼントはもらえるのでしょうか?😆

子どもたちの喜ぶ顔を想像すると、今からたのしみですね(*^▽^*)♪

 

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする