日別アーカイブ: 2024年4月11日

4/11(木)🌸 新年度のご挨拶 & 萌希実組の様子 🌸

ご入園、ご進級おめでとうございます🎊✨

新しい環境に、ワクワクドキドキしている子ども達😊

ちょっぴり涙する子もいますが、一日一日保育園の環境にもしっかり慣れてきています😊

保護者の方もなにかございましたら、お気軽にお声がけください😊

 

今日は新年度になり、初めての避難訓練を行いました❕❕

初めての避難訓練に参加したお友達はサイレンの音にビックリしていましたが、

先生の指示をしっかり待っていました❕❕

 

室内にいたクラスは机の下に素早く隠れます❕

かける組

 

ひかり組

 

みのり組

 

園庭で遊んでいたクラスは建物から離れて集まって待機しています❕

 

速やかに避難するよう指示がでたので、室内にいたクラスも園庭に集まりました❕

 

全員の避難が完了すると園長先生からお話がありました❕❕

お…押さない

か…駆けない

し…喋らない

も…戻らない

ち…近づかない

この合言葉を忘れないようにしたいですね。

 

新しいお友達も増え、賑やかなアクアゲートです🥰✨✨

最近のクラスの様子もご覧ください❕❕

今日はめばえ組、のぞみ組、みのり組の様子を投稿します👀👀

 

めばえ組

お気に入りのおもちゃを見つけて遊んでいます🥰✨✨

音が鳴ると嬉しそうなめばえ組さんです🎶

 

のぞみ組

今年度初めての体操教室の様子です😊😊

マットの上をテクテク歩きます🎶

体操教室が初めてのお友達もマットの上をテクテク🎶

少しドキドキしながらも楽しそうに参加していました🥰✨✨

 

みのり組

今年度初めてのリトミックの様子です😊

スカーフを音楽に合わせてフリフリしています🎶

みんねで食べる給食は美味しいよね🤩🤩

 

 

次回は、つばさ組、かける組、ひかり組の様子を載せたいと思います🥰

 

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組, 5歳_光(ひかり)組 | コメントする