1/12(木)アクアゲートの様子🎈

 

ポカポカ陽気です(*^▽^*)

園庭で遊んでいたのは、めばえ組・のぞみ組のおともだち♬

大好きな滑り台やブランコを楽しみました😮❤

先生が作ったシャボン玉をおともだちと一緒に追いかけてみたり、

少し離れた場所から、その様子をじーっと見てみたり👀

「ふぅ~!」と息を吹いて、上手にシャボン玉を作ることもできました👏

 

のぞみ組のおともだちは、先週【福笑い】に挑戦していました☺☆

チャレンジする子によって、ウサギさんのお顔が変わっておもしろいです😆✨

のぞみ組のお部屋の中に飾ってありますので、日によって変化するウサギさんのお顔を

ぜひお迎えの際にみてくださいね😆💙

 

製作をしていた みのり組のおともだち☺ この赤いたまご型の丸、なんでしょう??🤔

【だるまさん】を絵具で描いているようです!👀

先生が書いてくれた下書きの丸を、上手に囲ってから中を塗る子や、

先に真ん中を塗る子、白いところがなくなるまで丁寧にこだわって塗る子など

さまざまでした🤗✨

今日はからだの部分、乾いてから後日お顔作りをするのですが、みんな楽しかったようで

「早く続きやりたいなぁ~」「かわいいお顔にしたい!」など、続きが楽しみの様子🥰

だるまさん作りのあとは、ホールで先生が持つ フラフープにボールを投げて入れる

ゲームをしたり、けんけんぱをしたりとからだもたくさん動かしました☆★

 

つばさ組・かける組のおともだちは、ビニール袋にお絵描きをしていました😮

【凧あげ】の凧をみんなで作っているようです!

先生のお手本をみて真似てみる子や、自由に好きなものを描いてみたり、

いろんな色を使ってカラフルに仕上げる子もいました(*^^*)💚

ジャーンッ! 完成~✨

あまり高くまで上がらず、どちらかと言うと凧と並走するみたいな

感じになりましたが😂

「凧あがったね!」「たのしいね!!」と子どもたちは大喜び🥰🧡

とても楽しそうでした★

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)