1/13(金)アクアゲートの様子🎈

 

お散歩日和です😆

めばえ組・のぞみ組・みのり組のおともだちは、お散歩へ出発✨

コストコの近くまで歩いていった めばえ組のおともだち☺

体調不良などでなかなかクラス全員はそろいませんが、今日は出席の子が多く

おともだちに会えてみんなうれしそうでした(*^▽^*)💚

今日の給食は【すきやきうどん】😍 残さずモリモリ食べていました!!

 

みのり組のおともだちは、ひつじさん🐑ヤギさん🐐に会いに出発~🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️

近づいてじーっと見ていると、ひつじさんも近づいてきて…

ぶぅーっ!と大きく鼻息をするひつじさん🐑 ご挨拶のつもりだったのでしょうか??

みのり組さん、「びっくりした~💦」と、とても驚いていました👀(笑)

のぞみ組のおともだちは、園庭でお気に入りの遊具で遊んだり走ったりして☺

バスターミナルへお散歩に行きました♪

お散歩用のロープをキチンとつかんで、お散歩もすごく上手になりましたね🥰

アンパンマンの歌をノリノリで歌ったりして、バスターミナルへ到着~☆

たくさん通るバスや車に大喜びの のぞみ組のおともだち(*^^*)

とても疲れたようで、帰りは転んでしまう子や 涙目でウルウルの子もいましたが…🥺

なんとか保育園まで帰ってきました!!保育園に着いた瞬間、安心感からか

泣いてしまう子もいましたが、自分の力で帰ってこれたことに

とても成長を感じました👏素敵なおにいさん・おねえさんにまた一歩近づきましたね🥰

 

お部屋で製作をしていた、つばさ組・かける組のおともだち☺

白い紙にクレヨンで好きなものをお絵描きします🖍♬

【はごいた】の製作をしているようです(^^)☆

素敵に仕上げたお絵描きに、上から絵の具で色付けをします✨

  

これは 【はじき絵】と言って 油性のクレヨンで描いた絵や模様が、絵の具を

塗った上に浮き出てくる 変化を楽しむことができます🙂

白い紙に 白いクレヨンでお絵描きをすると、普段は描いたものが見えづらいですが、

上から絵の具を塗ることによって、いつもは見えない白いクレヨンが見え、

嬉しそうに「先生、見えたよ~!」と教えてくれる子もいました😆💛

先生の説明をよく聞き、上手に色付けすることができましたね👏✨

 

子どもたちの写真をつけて、園内廊下へ掲示予定ですので 出来上がりを

楽しみにおまちください♪

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)