1/17(火)交流会☺☆

 

つばさ組・かける組のおともだちは【うみかぜ保育園】のおともだちと

交流会を行いました☺ 朝の会を終えて、さあ出発!!😆💙

アクアゲートから片道1kmくらいにある、【山王公園】で待ち合わせです😊

お互いに初めましてなので、みんな少し緊張気味…😂

先生から公園で遊ぶときのお約束を聞き、自由遊びがはじまりました!!

最初はクラスごとでまとまって遊んでいたアクアゲートのおともだちですが、

先生たちの声掛けもあり、一緒にブランコをしたり滑り台をしたり♬

みんなで【だるまさんが転んだ】をやり始めると、次第に打ち解けてきました(*^▽^*)

「かくれんぼをしよう!」と自分たちから言い出したり、追いかけっこをしてみたり😆

追いかけっこでは、つばさ組・かける組の中で一番足が速く、おともだちに負けたことが

ない子が、【うみかぜ保育園】のおともだちの足の速さに負けてしまい、悔しい表情を

見せる場面もありました😂

仲良くたくさん遊んだ、アクアゲートとうみかぜ保育園のおともだち😆

一緒に遊んだおともだちの名前を全員覚えている子もいました😮!!

帰り道、余裕の表情で好きなアニメの話や、公園でどんな遊びをした?などおともだちと

楽しそうに話しながらどんどん進む かける組のおともだち🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️

早く保育園に着いて~!と言わんばかりの表情で、黙々と歩くつばさ組のおともだち😂

 

1時間たっぷりと公園で遊んだので、みんなお疲れの様子😆 給食中にウトウト…と

してしまう子も見られました😂

交流会、楽しかったね(*^▽^*) またみんなで遊ぼうね♬

うみかぜ保育園のおともだち、ありがとうございました!!

カテゴリー: 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)