日別アーカイブ: 2022年7月5日

7/5(火)初☆歯科検診🦷

 

今日はアクアゲートでは初めての歯科検診の日☺

【中村歯科医院】さんから先生方がきてくれました!

 

白衣姿を見て、何かを察しちらほらと泣き声が聞こえてきます…😂

泣いている子どもたちを見て、自分も小さい頃は歯医者さんが苦手だったなぁ…

泣きたくなる気持ちがわかるなぁと幼い頃の記憶がよみがえってきました🤣

みなさんの小さい頃はどうだったでしょうか?(^O^)

 

さて、ドキドキの歯科検診が始まりました!

少し怖いけど、泣かずに先生にお口を大きくあけてみせられる子が多かったです✨

みんなえらいですね👏

おともだちがお口の中をみてもらっているときは、静かにがんばれ~!と見守ります😆

 

つばさ組・かける組のおともだちは、先生に自分の名前を元気よく伝えて

おおきなお口をあけて、みてもらえました(*^▽^*)

余裕のある子はカメラに目線をくれました😂💚

歯科検診が終わると、先生方へ「ありがとうございました」とお礼も言えました✨

さすが、おにいさん・おねえさんです👏💗

みんなよく頑張りました!!👏👏

おうちでお子さんをたくさん褒めてあげてくださいね😊💕

 

 

 

本日歯科検診の結果をお渡ししておりますので、ご確認ください。

検診結果に何か記載があるご家庭も、現段階ではまだ様子をみていて問題ないと

中村歯科医院さんより伺っております。

ご心配なご家庭は、個々に歯科医院さんへ受診をしてください。

 

カテゴリー: 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする