日別アーカイブ: 2022年7月7日

7/7(木)たなばた会🎋

 

今日は七夕✨

台風の影響で雨の予報でしたが、みんなの願いが届いたのか晴れました☀

アクアゲートのおともだちが作った七夕の製作で、園内も華やかです☆

お迎えのタイミングでぜひ見てみてください(^^♪

 

朝のおやつを食べたら、遊戯室でたなばた会が始まります(*^▽^*)

【ブラックパネルシアター】で七夕のお話を見ていきましょう😊

 

お部屋を暗くして、パネルを見てみると光に照らされる織姫と彦星たち👀

キラキラ✨綺麗で、みんな興味津々でした!

 

お話が終わると、七夕のお話に出てきた人や動物の名前を当てるクイズが始まりました!

「なんだろう~?」とおともだちと話し合ったりして、楽しく参加できました☺

たなばた会の最後には、みんなで【たなばたさま】を歌いました😄

手を振ってみたり、からだを横に揺らしながら歌ってみたり♪

 

夜はお子さんと天の川が見えるか、一緒に空を見てみてくださいね(^O^)☆

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする