日別アーカイブ: 2022年12月14日

12/14(水)アクアゲートの様子🎈

 

今日はみんなが大好き!体操教室の日☺

 

めばえ組・のぞみ組のおともだちは、重ねたマットの上をお尻と手を使って進んだり、

跳び箱に登って先生にお手伝いしてもらいながら降りたりして体を動かしました☆

体操のあとは、めばえ組さんはトイレに座る練習をしました(`・ω・´)✨

のぞみ組さんはお外で滑り台やお山登りなど、さまざまな遊びをして楽しんでいました!

お山の上にいるおともだちと、滑り台の上にいるおともだちが「やっほー!」と

言い合いっこをしていて とても楽しそうでした😆

 

みのり組のおともだちは、清水先生にお手伝いしてもらいながら【ターザンロープ】に

初めての挑戦💪 とても上手にぶらさがることができました✨

 

年賀状の作成もした、みのり組のおともだち☺

みんなが大好きな【わたしのワンピース】という絵本に出てくる、うさぎさん🐰の

お顔を自分の好きな色を使って描いたりしました!

 

主人公のうさぎさん🐰がワンピースを作り、それを着てお花畑にお散歩すると

なんとワンピースが花模様に🌷

訪れた場所などで、それぞれの柄に変化するワンピースを描いたお話になっています♪

素敵なうさぎさん🐰たちですね(^^)♡

 

つばさ組・かける組のおともだちは、跳び箱に手をついてお尻をあげる練習をしました!

まずは折りたたんだマットで練習!!

跳び箱に変えてチャレンジ✨

鉄棒にもチャレンジ! なんと前よりも少し高さをあげているんだそう…😮👏

「よいしょ!」とジャンプして上がり、前回りができる子は清水先生に

「お手伝いはいらないよ!」と言うくらい😂 自信満々に披露してくれました✨

 

お絵描きチームとねんどチームに分かれて室内活動を楽しんだ、

つばさ組・かける組のおともだち☺

お絵描きでは、「この色とこの色を混ぜると違う色ができるね~」と発見をしたり、

自分でお絵描きのテーマを決めて描くおともだちも(*^▽^*)

【くれよんのくろくん】という絵本のシーンを再現して描く子もいました!

とても上手に描けてますね(*^▽^*)💞

 

今日のおやつはみんな大好き!【フライドポテト🥔】

お部屋をのぞきに行くとモリモリと食べている姿が見えました😆

「美味しくてもうぜんぶ食べたよ~!」と見せてくれました😆

大人気の【フライドポテト🥔】美味しくて、おかわりをもらいに行く子がたくさん😆

給食室の先生も、みんながおいしそうに食べてくれてとても喜んでました🥰

 

 

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする