日別アーカイブ: 2022年12月15日

12/15(木)アクアゲートの様子🎈

 

英語教室の日☆ ジェイソン先生がアクアゲートへ遊びに来てくれました😄

天気☀を英語で覚えたり、クリスマスにちなんだ単語を教えてもらいました🎄

サンタさんが出てくると、とても喜んだ様子のアクアゲートのおともだち☺

早くクリスマスこないかなぁ?😆とワクワクの様子でした☆

 

ダンスが上手なみのり組のおともだち🙂💚

【幸せなら手をたたこう】を英語バージョンでダンス♬

先生の真似をして一生懸命に踊る子や、歌詞を覚えている子は歌いながら踊ったり✨

とても楽しそうに取り組んでいました(*^▽^*)

 

つばさ組・かける組のおにいさん・おねえさんも、みのり組のおともだちに

負けないくらいダンスが上手です👏

カードに描かれたイラストの英単語を教えてもらい、

同じカードを探す絵合わせのようなものに挑戦していました👀

みんなとても積極的に参加していて、

正解すると とても嬉しそうな顔を見せてくれました✨

 

めばえ組のおともだちは、ひも通しにも挑戦💪

最初はひも通しができなかった子も、いつの間にか自分で通せるように…!✨

お散歩にも行き、ポカポカのお日さま☀が気持ちよくウトウトしたり、

みんなで上手にたくさん歩いて、バスターミナルまでのお散歩を楽しみました😄

 

のぞみ組のおともだちは園庭で、大好きな滑り台やブランコで遊んでいました☺

ふと水道の方を見てみると、クローバー集めに夢中になっている子たちを発見😂

集めたクローバーを投げ、パラパラ~✨と落ちるのが楽しかったようで、

みんなで何回もパラパラ~✨と投げて遊んでいました😆

 

みのり組さんは英語の後、ホールでボールとフラフープを使ってフラフープの輪の中に

ボールを投げたりして通す遊びをしました(*^▽^*)

元気モリモリ!の、みのり組のおともだち😆

発表会のダンスを踊ったりとたくさんからだを動かしました☆

 

つばさ組・かける組のおともだちは、園庭でそれぞれに遊んでいましたが、

いつの間にか自然と全員で【だるまさんがころんだ】や【かくれんぼ】をして

遊んでいました😮 担任の先生の指示ではなく、

みんなが自然とみんなで遊べていることに成長を感じました🥰

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする