日別アーカイブ: 2022年12月16日

12/16(金)リトミック♬/外遊び⚽

 

今年最後のリトミックの日♬

クリスマスの歌🎄に合わせてスカーフを使い、

サンタさんのおひげやプレゼントを作って楽しむアクアゲートのおともだち☺

小さく丸めて頭にちょこんっ!

「これはサンタさんの帽子だよ~✨」

両手に鈴を持って、クリスマスの音楽に合わせてシャンシャンッ🔔と鳴らします♪

音楽のリズムに合わせて、先生やおともだちとボールを投げてパスをするゲーム♬

とても楽しそうにリトミックに取り組んでいました(*^▽^*)♡

 

めばえ組・のぞみ組のおともだちは、お部屋でもボール遊びをしたようです☆

ボールに座って、お外で遊ぶ おにいさん・おねえさんを眺めてみたり

お部屋の日が当たるところで日向ぼっこをする子もいました😆💛

お外でなわとびやブランコなどをして楽しんだ、つばさ組・かける組のおともだち☺

ひとりで飛んでみたり、低めの大縄をみんなで飛んでみたり😆

サッカーにも挑戦し、ゴールに向かって一生懸命楽しそうに蹴っていました😆

 

 

さあ!来週にはみんなが楽しみにしているクリスマス会です😆☆

園内の飾りもだんだんと増えていき、子どもたちからもツリーや吊るし飾りを見て

「キラキラ!」 「サンタさんだ~!」などと、クリスマスが待ち遠しい様子が

見受けられます😊

サンタさんへかわいいお手紙を書いたクラスもありました🥰💕

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする