日別アーカイブ: 2022年12月27日

12/27(火)アクアゲートの様子🎈/今年の振り返り☺

 

今年の保育園生活も今日を入れてあと2日!

4月に開園してから約9か月、入園したばかりの子どもたちを振り返ると

顔つきもどんどん おにいさん・おねえさんになっているアクアゲートのおともだち☺

入園からしばらく、お父さんお母さんと離れる時間が寂しくてたくさん泣いていた

子どもたちも、今では元気よく「おはよう!」「今日は何して遊ぼうかなぁ?」と

保育園での生活に慣れ、楽しんでいる様子が見受けられます(*^^*)

おともだちに「貸して」が言えず、おもちゃをとってしまったり、

言葉が出てこず泣いてしまっていた子も、今ではおともだち同士で仲良くおもちゃの

交換ができたり、「貸して」や「今使ってるからあとでね」などと、

コミュニケーションも上手にとれるようになり、とても成長を感じます😌

 

来年はどのクラスも進級を控えています! これからの成長も楽しみですね🥰

 

 

 

お天気が良くポカポカ陽気だった今日は、お散歩や園庭に出て遊ぶクラスが

多くみられました👀

 

のぞみ組・みのり組のおともだちは、【瓜倉児童遊園】までお散歩に🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️

シーソーやブランコなどをして楽しみました✨

遊び足りなかったのか、保育園に戻ってからも園庭で走ったり滑り台をしたりと

たくさんからだを動かしていました👀

 

めばえ組のおともだちは、お部屋で【小麦粉ねんど】をして楽しみました😮

1回目と同様にはじめは感触に嫌がる子もいましたが、触っていくうちに

次第に楽しくなったようで、のばしたりちぎったり感触を楽しむことができました☆

 

つばさ組・かける組のおともだちは、リレーやコーン倒しをしたりと初めての遊びに

挑戦していました(`・ω・´)

【コーンを倒すチーム】と【コーンを起こすチーム】の2チームに分かれて、

どちらの数が多いか挑戦していました💪

リレーではルールがまだわからず、練習中コーンの真ん中を走ってしまう子や

相手チームにバトンを間違えて渡してしまう子もいましたが😆

本番ではちゃんとコースを走ることもでき、バトンの受け渡しもできました👏✨

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする