日別アーカイブ: 2022年12月23日

12/23(金)クリスマス会🎄🎅

 

今日はアクアゲートのおともだちが待ちに待ったクリスマス会の日🎄

登園してきた子どもたちからも、「先生、サンタさん🎅もうきた??」と

待ち遠しそうな様子😆🧡

 

ホールに集まり、いよいよクリスマス会が始まります(*^▽^*)

製作で作ったクリスマス帽子をかぶって参加します🙂

カラフルなペンでお絵描きしたり、キラキラのシールを自分で切って貼ったり、

個性豊かなかわいい帽子がみんな似合ってますね👏

子どもたちは今か今かとドキドキワクワク!キラキラの目 👀✨

先生たちもドキドキ…( ^ω^)よろこんでくれるかな?

みんなで【ジングルベル】や【あわてんぼうのサンタクロース】を歌い、

先生たちからのクリスマスプレゼントは…

【サンタが町にやってくる】のブラックパネルシアターです👏✨

先生の歌う歌に合わせて手拍子したり、ライトに照らされてピカピカと光る

イラストにとても興味を持ってお話を見ていました(*^▽^*)

パネルシアターが終わると、どうやらアクアゲートにもサンタさんがくるみたい🎅

みんなで一緒にサンタさんを呼んでみます♪

「サンタさ~ん!!」

 

あれ??サンタさんこないなぁ😮?

そうか!サンタさん一人じゃ来れないから、トナカイさんも呼ばなきゃ!!

「サンタさ~ん!トナカイさ~ん!!」

 

リンリンリン~♪と鈴の音が鳴り、サンタさんとトナカイさんがきてくれました😆

みんなのお手紙を読んでくれて、アクアゲートにも遊びに来てくれたようです!

サンタさんとトナカイさんにアクアゲートのおともだちから質問タイム✨

「サンタさんはどこからきたの?」 「トナカイさんの好きな食べ物は??」

先生を通していろいろな質問に答えてくれました☆

 

みんなが気になるのは、サンタさんが持ってる大きな袋👀!

「サンタさんが持ってるその袋はなぁに??

サンタさん、みんなにクリスマスプレゼントを持ってきてくれたみたいですね😆

 

でも…あれ?プレゼントの袋、中身が空っぽです😲

あわてんぼうのサンタさん🎅忘れたプレゼントを急いで取りに帰ってくれるようです💦

お部屋で遊んで待っていると、リンリンリン~♪と鈴の音が😆

鈴の音にみんな「ハッ!」とした様子で、サンタさんがきた!と嬉しそう♬

サンタさんに緊張してドキドキする子もいましたが、プレゼントをもらって

みんなニコニコとしていました(*^▽^*)

「サンタさん、ありがとう」とお礼を言っている子も見られました☺

もらったプレゼント🎁が嬉しくて、早速中身を見ている子がたくさん😆

 

サンタさん🎅きてくれてよかったね(*^▽^*)

子どもたちの嬉しそうな様子に、先生たちも癒され素敵なクリスマス会になりました🥰

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする