日別アーカイブ: 2022年12月19日

12/19(月)アクアゲートの様子🎈

 

朝の冷え込みが厳しくなってきましたね💦

みなさん風邪などひかれないよう、あたたかくしてお過ごしください😭

 

めばえ組・のぞみ組のおともだちは、寒さにも負けず園庭に出発~(*^▽^*)

ボールを持って、お山の頂上まで よいしょ!よいしょ!!

お山の上から ボール⚽をコロコロ~♪

上手にボールをキックしているおともだちもいました☆

みんなでお山の上に集まって、保育園横の工事している様子をじーっと見ています😊

工事車両は年齢を問わずアクアゲートのおともだちに大人気です😆💛

 

めばえ組のおともだちは、ボール屋さんごっこをして楽しみました😊

いらっしゃいませ~♪

「ボール1つください!」と先生が言うと、嬉しそうに何かおはなしをしながら

1つずつ持ってきてくれました👏 お山登りもしましたよ~✨

お外に出る前は、自分で帽子や靴を履くことにもチャレンジしました☆

 

みのり組のおともだちは、海までお散歩に行きました☺♬

海の上に浮いている【カモ】を見て、【ペンギン🐧】と間違えてしまう子や、

なぜか動物園と勘違いして、「ライオンさんいないね~?」などと言う子も😂

お散歩中はトラックやバスを指さしたり、ポケモンなど好きなキャラクターの

お話をしたりと、お散歩を楽しんでいました(^^)

 

つばさ組・かける組のおともだちは、年賀状製作をしました🙂

だるまのかたちをしたウサギさんに、【タンポ】というガーゼに綿などを詰めて

輪ゴムで縛ったものを使って色付けに挑戦😆✨

色を混ぜたりして、変化を楽しみながら上手に取り組んでいました♪🎉

ホールで三輪車レースやボール遊びも楽しんだ、つばさ組・かける組のおともだち☆

おともだち同士でキャッチボールやサッカーをしたり、

三輪車レースでは2チームに分かれての挑戦💪

負けてしまったチームは悔しくて泣いてしまう子もいるほど白熱していました😂

 

ピアノの椅子に座って、「せんせい、おはよう みなさん、おはよう~♪」と

朝の歌を演奏している🎹先生の真似をして、遊んでいるおともだちもいました☺

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする