日別アーカイブ: 2022年6月15日

6/15(水)みのり組さんの日常/おたんじょうび会🍰

 

「せんせいおはよう!みなさんおはよう~♪」

みのり組さんの元気な歌声がきこえてきました(*^▽^*)

朝の会です!かたつむり🐌の歌や、チューリップ🌷の歌をうたいました♪

振付けもばっちり!!✨

 

お歌が終わると、おやつの準備😆

髙橋先生が一人ずつ名前を呼んで、お手拭きを渡します。

入園したばかりの頃と比べると、みんなお返事がとても上手になりました!

「ありがとう!先生!!」と言ってみんな受け取ります(*^^*)

 

エプロンも上手につけられるようになりました!✨

おともだちのエプロンつけもお手伝い(^^♪

「いただきま~す☆」

朝のおやつは、おせんべいとお茶です☺

みんなで食べるとおいしいね(*^-^*)💕

 

おやつを食べたら、おたんじょうび会です!

みのり組さんは製作活動で作った、はらぺこあおむしのお面をつけて参加します☺

おたんじょう日おめでとう😊💕

パネルも使って、大好きな【はらぺこあおむしの歌】をみんなで歌います♪

おへやに戻り、「なにであそぼうかな~?」

パズルをしたり♪

おままごとをしたり♪

 

おともだち同士でおもちゃの交換をしたり、

みんなで仲良く遊ぶことができたね(*^▽^*)

カテゴリー: 2歳_実(みのり)組 | コメントする