日別アーカイブ: 2022年6月22日

6/22(水)体操Day🤸‍♂️

 

今日は体操教室♪

いつも来ている中島先生がお休みの為、

代わりに清水先生がきてくれました☺

 

「よしっ!楽しくからだを動かそ~う!!」

足をのばして座って、足の裏をギュッギュッとつかみます。

「次は寝転がって、手足をのばしてアンパンマンのポーズだよ~」

ジャンプしてからだをほぐします☺ みんな楽しそうな笑顔で先生のマネをします♪

「手を伸ばして、たけのこ~!ニョキッ」

めばえ組・のぞみ組のおともだちは、清水先生の下をくぐる【トンネルくぐり】を

楽しんでいます(*^▽^*) 上手にくぐれるかな~?

マットの上に乗って、先生がひっぱります。

「次はアクアゲート駅で~す☆」

みんなで歩いたり走ったり🏃‍♀️

動物になりきってぴょんぴょんっ🐇

つばさ組・かける組のおともだちは、止まるときに色んなポーズをしてました(^^♪

おやま座りがみんな上手です(^O^)

先生の説明に「はーい✋」と良いお返事ができました☆

つばさ組・かける組のおともだちは、鉄棒にもチャレンジ✨

ぶらさがって、10秒キープ!!

みんなで「いーち・にー」と数えておともだちを応援します😊

とび箱に登って、降りるときはゆっくりジャンプッ!!

みのり組さんは1段、つばさ組さん・かける組さんは4段のとび箱に挑戦しました👀✨

 

たくさんからだを動かした、アクアゲートのおともだち☺

「先生~たくさん動いたからおなかすいちゃったよ~」との声がちらほら🤣

いつも以上に給食をおいしく感じられたことでしょう・・・(*^▽^*)💗

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする