日別アーカイブ: 2022年6月16日

6/16(木)英語教室😮✨

 

今日はアクアゲートに英語のジェイソン先生がきてくれました(*^^*)♪

英語教室が始まります☆

 

【One Little Finger】という曲と、【Bye Bye Goodbye】という曲を

歌って踊って英語を学びます😊

 

【One Little Finger】は歌に合わせて、

頭・鼻・あご・腕・足を指差しする手遊びです👌

全身を動かしながら、英語のリズム遊びを楽しんでいます♪

「頭はヘッドっていうんだよ」など、先生にいろいろ英語を教えてもらいました☺

みんな上手に踊れました!ご家庭でもお子さんと一緒にぜひ踊ってみてください✨

 

 

つづいて、お手本と同じ数だけアイス🍦を乗せられるかチャレンジ!!

ここでは数字の英語を学びます(*^^*)

おともだちが挑戦しているのをみんなで見守ります✨  「がんばれ~!」

「じゃんけんは英語でなんていうんだろう・・・?」

「チョキはシザーズっていうんだ~👀」

 

 

【Bye Bye Goodbye】という曲を歌って踊って、ジェイソン先生とお別れです😥

「ば~いば~い♪ぐっば~い♪ 先生またきてね!!」

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする