6/29(水)モンテッソーリのおしごと💪

 

モンテッソーリの ”なな先生” がきてくれました☺

アクアゲートのおともだちの【おしごと】が始まります✨

さて、なぜモンテッソーリは【おしごと】というのでしょうか😶?

 

 

 

 

子どもたちの成長や発達にとって、必要な活動となるので【おしごと】と呼んでいます。

これは、子どもが「やりたい!」と自発的に選ぶものなので、

先生方や保護者の方が「しなさい」とさせるものではないのです🙄

 

おしごとをするときのお約束を、なな先生と確認します。

みんな静かにお話を聞けてえらい!👏

 

それぞれやってみたい【おしごと】を選びます✨「どれにしようかな~?」

 

わからないことは先生に教えてもらいながら、チャレンジしています!

みんなの集中力がすばらしいっ👀✨

  

「できた!!✨」と嬉しそうに教えてくれる子

「これはおたまじゃくしで~」と説明しながらチャレンジする子

「ちょっと難しいなぁ~どうやってやるんだろう?」とたくさん考えながら、

【おしごと】に取り組めました(^O^)

 

これからも【おしごと】を通して、

子どもたちが【個性】や【自発性】を身につけ、知ることや学ぶことを

もっともっと楽しめるようになりますように😊✨

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)