日別アーカイブ: 2022年11月4日

11/4(金)遠足Day🚶‍♀️

 

今日は秋の遠足♪ お天気も良く、絶好の遠足日和です☺

めばえ組さん、のぞみ組さんのおともだちは海まで遠足♪♪

みんな上手に歩いて海までたどり着けました~(*^▽^*)

海を眺めながらティータイム☕いいですね~😆

船にバイバ~イ✋と手を振ったり、地元の方とじゃんけんをしたりして楽しみました😄

めばえ組のおともだちは、どんぐり拾いを楽しんだりヤギさんを見たり、

たくさん歩いて秋の遠足を楽しみました(*^▽^*)❤

のぞみ組さんは、近隣の方に飼っているブタさん🐷を見せてもらったようですよ~!

 

みのり組のおともだちは、おさんぽスタンプラリーに挑戦しながら

【金田第二公園】まで遠足です😆

アリや飛行機、バスなどを見つけたら先生にスタンプを押してもらえます(`・ω・´)

 

公園では石の上を渡ったり、みんなで走ったり😆たのしいね♪♪

 

つばさ組・かける組のおともだちは、【山王公園】まで遠足にいきました🏃‍♂️🏃‍♂️

みんなさすがおにいさん・おねえさん!!

片道1kmくらいある遠足でしたが、みんな上手に歩いて向かうことができました☺

鉄棒や滑り台などの遊具で遊んだり、みんなで追いかけっこをしたり仲良く

たくさん遊びました(*^▽^*)💚

 

さあ!みんなが楽しみにしていたお昼ごはんの時間です😆🧡

めばえ組さんはテラス、のぞみ組さん・みのり組さんは園庭、

つばさ組さん・かける組さんは【金田第二公園】に移動してのご飯です🍚

みんなでお外で食べるごはん、おいしいね😋✨

一生懸命作ってくれたお弁当にみんな大満足でした😆🧡

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする