日別アーカイブ: 2022年11月18日

11/18(金)リトミック♬

 

リトミックの日♬ あきの先生がアクアゲートに遊びに来てくれました✨

さあ!今日も素敵な音楽に合わせて、たくさんからだを動かそう!

 

準備運動もかねて、音楽に合わせてジャンプ!ジャンプ!!

ピアノの音色がゆっくりの時はゆっくり歩いて、早くなったら走ってみたり、

音が止まったらみんな ピタッ! とストップ😆

止まる時、いろんな決めポーズ✌🏻をする子もいました(*^▽^*)

 

童謡の【まつぼっくり】に合わせて、手をぐるぐる👋🏻

たまご🥚の形をしたマラカスをシャカシャカ振ったり、

いろいろな動物になりきったりして、みんなノリノリ~♪

 

めばえ組・のぞみ組のおともだちはタンバリン、

みのり組・つばさ組・かける組のおともだちは、フラフープを車のハンドルに見立てて、

「くるま くるま プップー♪」の音楽に合わせて、ハンドルを回す動作をしてみたり

クラクションを鳴らす動作をしていました(^^)★

秋の味覚といえばお芋!!おともだちや、先生たちとフラフープを引っ張りあって

お芋掘りごっこにもチャレンジしました~🍠

今回のリトミックでも季節を感じられ、子どもたちもとても楽しそうでした☺♬

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする