日別アーカイブ: 2022年11月11日

11/11(金)モンテッソーリのお仕事✨/パン屋さんごっこ🥐

 

今日はモンテッソーリのお仕事をした、つばさ組・かける組のおともだち☺

とても集中して取り組んでいました👏

モンテッソーリは20分間を予定していましたが、みんなが集中して取り組んでいたので

時間は倍の40分間に変更🙄!!担任の先生もみんなの集中力にびっくりでした👏

以前と比べると、お仕事中におしゃべりをする子もだいぶ減り、

真剣にお仕事に取り組めています!!すばらしいですね🎉

 

めばえ組のおともだちは、【小麦粉ねんど】に挑戦です(`・ω・´)

小麦粉の状態からこねるところを、足立先生がお手本で見せるとみんな興味津々👀

いざ触ってみたら、思っていた感触と違ったようでびっくり…😂

人差し指でツンツン

すると、慣れてきたようでまるでパン職人🥐のように、こねたりたたいたり

伸ばしてブレスレットを作ったりしました(*^▽^*)

手についたねんどを不思議そうに見ているなぁ…と思ったら、

小麦粉のいい匂いに思わず食べようとする仕草も😆

 

今日作ったパン🥐は、お土産としてお持ち帰りします😊

ご家庭でもぜひお子さんと一緒に、小麦粉ねんどでパン作り🥐してみてください☺

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする