日別アーカイブ: 2022年11月10日

11/10(木)レッツ!クッキング~🍪

 

今日はポカポカ陽気!お外で遊ぶには最高の気候でした☀

朝のおやつをすませて、園庭に1番乗りしたのはめばえ組のおともだち😄

今日はお山登りをするよ~!!

ハイハイして登ったり、先生にお手伝いしてもらいながら立って登ったり、

お山の頂上に着くとニコニコの笑顔を見せてくれました(*^▽^*)💛

みんなでお山の頂上に集まって、保育園の横を工事しているショベルカーを眺めたり、

バイバイと手を振ったり✋ ボール遊びもしましたよ~☆

のぞみ組・みのり組のおともだちとも一緒にお山を登ったり、滑り台をしたり、

楽しかったね(*^▽^*)♪♪

 

 

あれ? つばさ組・かける組のおともだちはお外で遊ばないのかな??😶と

お部屋をのぞいてみると、【クッキー作り】に挑戦していました!

今日はクッキングの日でしたね(`・ω・´)

栄養士の小湊先生に教えてもらいながら、クッキーの型抜きに挑戦です💪

 

いろいろな形の型抜きがあり、順番に交換しながら

仲良く型抜きを楽しんでいました☆★

兄弟姉妹で通ってる子は、この形は○○にあげよう!!と下の子の分も一生懸命に

作っていましたよ~(*^▽^*) 優しいおにいさん・おねえさんですね💞

 

ジャーン!!上手に型抜きできたよ~✨✨

同じ形の型抜きを使っても、少しずつ形が違う個性が出ているクッキーたち🤗

給食の先生たちにおいしそうに焼いてもらいました(*^▽^*)✨

他のクラスにもおすそ分け☆★

おにいさん・おねえさんたちが作ってくれたサクサクのクッキー🍪

おいしくて大人気でした😆💙

自分で作ったクッキー🍪 おいしいね🥰次のクッキングも楽しみですね(*^▽^*)

 

 

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする