日別アーカイブ: 2022年11月9日

11/9(水)体操教室🏃‍♂️

 

アクアゲートにみんなの大好きな、体操の清水先生が遊びに来てくれました😄

肌寒くなってきましたが、アクアゲートのおともだちは寒さにも負けず!!

たくさんからだを動かして楽しみました~(*^▽^*)✨

 

まずは、めばえ組・のぞみ組のおともだち合同での体操です🤸‍♂️🤸‍♀️

めばえ組のおともだちは、マットで作ったお山登り😊

マットの上に立って、得意げな表情を見せる子もいました♪♪

 

のぞみ組のおともだちは、跳び箱3段で作ったお山登り💪

先生にお手伝いしてもらいながら、一生懸命登ったり降りたり楽しく取り組めました✨

 

みのり組のおともだちは、準備体操がどんどん上手になっています🙄!!

お気に入りの体操は床にうつ伏せになって、手足を伸ばす【アンパンマンのポーズ】👊

みんなシャキーンッ!とかっこよくポーズを決めます(*^▽^*)

 

跳び箱に乗って、鉄棒におへそをつける練習もしました!

清水先生に鉄棒の握り方も褒められましたよ~👏 やったね😏

 

つばさ組・かける組のおともだちは、鉄棒で前回りに挑戦です✨

清水先生にお手伝いしてもらいながら、グルッと上手に前回りができました👏

みんなの表情を見ると、からだを動かすことが楽しいんだなと伝わってきますね😆

 

もっともっとたくさんからだを動かして、体力も免疫力もアップ💪

風邪にも負けない からだ作りをしていこうね☺

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする