日別アーカイブ: 2022年11月15日

11/15(火)朝会/クラス交流会🐻🐧

 

ホールから音楽が聞こえ、何やらにぎやかになってきました!

9時になるとつばさ組・かける組のおともだちが、ホールに集合!!

見に行ってみると、今日はみのり組のおともだちも参加していました☺

園長先生がダンスのお手本となり、みんな真似をしながらダンスを踊ります😊

つばさ組・かける組のおともだちは毎日取り組んでいるため、ほとんど完璧です✨

みのり組のおともだちも負けずと園長先生や、

つばさ組・かける組のおにいさん・おねえさんを見ながら決めポーズ✌🏻

みんな上手にポーズを決められてかっこよく踊ることができました~✨

 

——————————————————————————–

 

「おじゃましま~す!」

みのり組さんのお部屋へ、のぞみ組さんが遊びにきました(*^▽^*)

今日はクラス交流会の日です✨

・おままごとコーナー

・ブロックコーナー

・ひも通しコーナー

・どんぐりスライダーコーナー

など、いろいろなコーナーを作っての交流会です☺

 

各クラスごとにお部屋にあるおもちゃが違うので、のぞみ組のおともだちは

遊んだことがないおもちゃにワクワク👀✨

 

みのり組さんのお部屋には、キッチンセンターがありました(`・ω・´)

コンロにフライパンを乗せて、さぁ上手に焼けたかなぁ??😮

 

ケーキ🍰と一緒に紅茶を飲みましょう~♪ ティータイムの時間です😋

 

 

こちらはひも通しコーナーです♪

のぞみ組さんは初めてひも通しに挑戦!!大人気でした😆💛

「こうやってやるんだよ~」と、みのり組のおにいさん・おねえさんに

教えてもらいながら、1個ずつ丁寧にひもを通すことができました(`・ω・´)

 

 

そしてブロックコーナー😎

アクアゲートのおともだちはみんなブロックが大好き!

そしてブロック遊びが上手なんです!!

おうちやブランコを作ってみたり、このワンちゃん🐶つけたらかわいくなるかなぁ?

など、さまざまにブロック遊びを楽しんでいました☆

 

 

異年齢との関わりをすることで、年下の子を気遣ったり、おにいさん・おねえさんの

話す言葉や遊びを見たりすることで、いろいろなことを学びとっています☺

また交流会しようね(*^▽^*)♡

 

カテゴリー: 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする