日別アーカイブ: 2022年11月17日

11/17(木)英語教室🦝

 

アクアゲートに英語のジェイソン先生が遊びに来てくれました!

今日はどんな英語を教えてもらえるかな??😮

まずはみんな大好きな「Hello,Hello」の歌から♪手をたたいたり、足踏みしたり

楽しそうでした(*^▽^*)

 

からだのパーツの英語を教えてもらいながら、福笑いに挑戦しました💪

「これは手だからここだ!」と、覚えながら集中して参加することができました(^^)

 

 

天気や感情表現の英語を覚えます☺

「これは太陽だから、サニー!寒いは英語でコールドっていうんだって👀」

 

のぞみ組のおともだちは「ハッピー」という単語が気に入ったようで、

みんなで何度も「ハッピー」「ハッピー」と繰り返し言っていました😆

 

【Where is Baby’s Belly Button?】という絵本も読んでもらいました😊

めくりしかけ絵本といって、「おめめはどこ?」「帽子の下!」と、

問いかけに合わせてしかけをめくると、帽子やシャツの下に目やおへそが現れる

いないいないばあ!のような しかけ絵本でした👀✨

 

【Head Shoulders Knees And Toes】にも挑戦しました!

歌いながら体の部位をタッチしていくのですが、最初はゆっくりだった音楽が

どんどん早くなっていき、手でタッチするのに一生懸命で歌う声が小さく…😅

 

ジェイソン先生に「声が聞こえないよ!もっと大きな声で~!!」と言われ、

みんな大きい声で歌いながら、素早く体をタッチ😆!!

「早すぎるよ~!」と笑いながらも、上手に楽しく取り組むことができました(*^▽^*)

 

みんな段々と英語の発音がうまくできるようになってきました!✨

そして、集中力もどんどんパワーアップしていきます💪 次の英語も楽しみですね🥰

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする