日別アーカイブ: 2022年11月30日

11/30(水)🤸🏻‍♀️🤸🏻‍♂️体操教室🤸🏻‍♂️🤸🏻‍♀️

 

今日は体操教室の日☆★

体操の前にホールで遊んでいたのは、めばえ組のおともだち(*^^*)

フラフープを使って、電車ごっこを楽しんでいました🚃

 

体操教室がはじまりました(*^▽^*)♪

まずは準備運動!清水先生をお手本に、みんな上手に真似できるかな😮?

Vの字に足をあげたり、マットの周りを歩いたり走ったりしてからだをほぐします😄

 

アクアゲートのおともだちが大好きな、アンパンマンのポーズ🙋🏻‍♂️

マットで作ったトンネルをくぐったり😊

マットにお尻をつけて、手の力で「よいしょ!」と進んだり🙂

最初は進むのが難しそうだったのぞみ組のおともだちでしたが、慣れてくると上手に

進めていて、とても楽しそうでした😆❣

折りたたんだマットに座って、空気が入って膨らんでいるところを

興味津々にたたいてみたりする子もいました(^^)♪

 

みのり組のおともだちは、フラフープ・マット・鉄棒で作った【サーキット】に

挑戦していました💪 楽しかったようで何回も何回も挑戦していました!

ルールを守りながらおともだちと取り組んでいて、

素敵なおにいさん・おねえさんにどんどん近づいていますね✨

つばさ組・かける組のおともだちは、1周目は鉄棒をおへそにつける練習🙂

2周目には前回りにチャレンジしていました🤗

前回は手を離してしまったり、少し怖がっていたりする様子が見受けられましたが、

2回目ということもあり、みんな怖がらず楽しそうに取り組めました🥰

 

体操でからだを動かすことが、大好きなアクアゲートのおともだち☺

清水先生がくると、「体操の先生がきた!!」と大喜びの様子でした😆💙

 

 

 

 

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 | コメントする