11/29(火)クリスマスの製作🎄/リトミック♬

 

サンタさんの帽子を製作している、のぞみ組のおともだち☺

入園したばかりのころと比べると、筆圧も強くなったためお絵描きが上手です👏

両手でクレヨンをもって、二刀流で描く器用な子も😆💚

こだわりを持って、もう少し!と続ける子もいたり、みんな集中して取り組めました✨

 

 

おともだちが可愛く髪の毛を結んでもらっているのをみて、クラスの多くの子が

先生にひとつ結びや、ふたつ結びをしてもらいました(^^)かわいらしいですね😆💕

 

 

さて!今日は11月最後のリトミックの日となりました♪

めばえ組とのぞみ組のおともだちは、合同での参加です(*^▽^*)

 

初めてのリトミックでは、鈴やマラカスを持った時はどう使っていいのかわからず、

かたまってしまう子も見受けられましたが、

今では自分で振って音を鳴らしたり、自分でマラカスをもらいに行って片付けに行く

そんな姿も見られ、とても成長を感じたと担任の先生がニコニコで教えてくれました🥰

 

「おはよう~げんきかなぁ~??♬」と元気な歌声が、園内に響き渡ります(*^▽^*)

みのり組のおともだちは、リトミックのご挨拶のうたがとても上手です☺

自分の好きな色のスカーフを選んで、音楽に合わせて丸めてパッと上に投げたり、

童謡の【まつぼっくり】のピアノに合わせて、おさるさんに、

そこから音程がかわり、ピアノの音が小さくなったらアリさんに、

低い音の時はゴリラさんになりきって歌をうたったり体を動かしたり(`・ω・´)✨

表現あそびを楽しみました☺

 

大好きなリトミックの時間が始まると、テンションがMAXになってしまい

あきの先生に声を掛けられる場面もあった、つばさ組・かける組のおともだち😂💦

 

後半はピアノの音♬をよく聞き、ジャンプしたりおともだちと手をつないで歩いたり

走ったり🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️ 今回のリトミックは体を動かすことが中心となりました☺

 

来月のリトミックは、みんなの大好きなクリスマスソングがはじまります🎄

今から心も体もはずみますね🥰💕

カテゴリー: 0歳_萌(めばえ)組, 1歳_希(のぞみ)組, 2歳_実(みのり)組, 3歳_翼(つばさ)組, 4歳_翔(かける)組 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)